【メンバーが選ぶプラモ尼崎城2019年の10大ニュース】

2019年も大詰めですが、プラモ尼崎城としてはシャチホコプラモの商品化の実現という、昨年の時点では夢でしかなかったことが現実になった年でした。そこで今年の出来事をメンバー12人で投票をおこないました。以下がその結果です。写真に選者のコメントをつけています。併せてご覧ください。



【10位】 尼崎市内の高校でプラモの授業

<選者のコメント>画像は高校生のアンケートより。ツイッターではこれを見たモデラーのみなさんから喜びの声があがりました。

【9位】 ベイコムチャンネルで紹介(地元ケーブルテレビ)

<選者のコメント>天守発売にたどり着くには、専門雑誌、youtubeときて、あとはテレビです。

【8位】 シャチホコポスト登場(モデリングデータを提供)


【7位】 プロペインターのせなすけ さんのYouTubeチャンネルで紹介







〈リンク先〉

シャチホコのプラモ!誰でも簡単『2ステップ筆塗り』で塗装を楽しむ

https://m.youtube.com/watch?v=ZYe8YwVLtKQ



【6位】 尼崎市のふるさと納税返礼品になった 〈リンク先〉ふるさとチョイス(尼崎市) https://www.furusato-tax.jp/product/detail/28202/4686405




【5位】 吉本プラモデル部YouTubeチャンネルで紹介 〈リンク先〉【尼崎城シャチホコ】カラッとフライにしてみました!(もちろんプラモデル的に!!) https://m.youtube.com/watch?v=yX_XTmAUiSw


【4位】 累計販売数1,000個を突破










【3位】 金型完成

画像は金型調整を終えご満悦の宮本工場長。 <選者のコメント>資金は調達できた。しかし、お金があれば思い通りの金型ができるのか?ところが、ヒト、モノ、カネがうまく融合して、プロの目から見ても120パーセントの仕上がりとなったのが今回のシャチホコ金型。


【2位】 ホビージャパン2019年11月号に掲載 【1位】 シャチホコプラモ発売 圏外 シャチホコルアー完成(でも釣れず) 上位はちょっとベタな結果ではありますが、メンバー12人の投票結果をお知らせします。昨年末のクラウドファンドの成功を受けて、今年は商品づくりを通してたくさんの出会いをいただいた1年でした。来年は本命の天守のキット化に向けて進んでいきますので、引き続きご注目ください。

10回の閲覧

プラモ尼崎城

尼崎のものづくりの力を結集して

尼崎城のプラモデル化をめざします

​尼崎市・日本

  • Facebook - プラモ尼崎城
  • Twitter - プラモ尼崎城
  • Instagram- プラモ尼崎城