top of page

【寄贈直後の尼崎城内部へ!“真っ先に”特別先行入城会】

寄付をした人の中から、選ばれた人だけが参加できた先行入城会のレポート記事。晴天でよかったですね。


<尼崎城開城まで、あと94日>


【寄贈直後の尼崎城内部へ!“真っ先に”特別先行入城会】


来年の一般公開に先がけて、12月21日・22日に尼崎城の先行入城会が開催されました!

この入城会は、尼崎城一口城主の寄附をいただいた方を対象に、抽選等で340名を招待し、内部に何もない状態のお城をご覧いただくものです。取材に訪れたこの日は、雲ひとつない晴天に恵まれ、たくさんの方にご来城いただきました。



招待された方々は、お城の前で記念撮影をしたり、最上階から街を眺めたりして、尼崎城を堪能されていました。また、1階付櫓(つけやぐら)で開かれた講座「尼崎城建築こぼれ話」にも多くの方が参加され、尼崎城の設計者や建設会社の方のお話に聞き入っていました。



参加された方に感想を伺うと「お城が大好きなので立派な城が建って嬉しい。人が大勢集まる場所になって欲しい」「近くで見ると想像以上に大きかった。中も広くて綺麗だし、寄附して本当によかった」と感慨深そうに尼崎城再建の喜びを語ってくださいました。


尼崎城は今後、内部展示の工事などが進められ、平成31年3月29日に一般公開される予定です。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page